Check 

組み立て式カード。

先日新しくお取引をさせて頂く会社の事務所に打ち合わせでお伺いしてきました。
北欧のアイテムを取り扱っていらっしゃる会社で、ショールームには色とりどりの北欧雑貨♪
可愛くて可愛くて・・・
ついついお仕事で来ていることを忘れてしまいそうでした 笑
その楽しい(笑)打ち合わせで「よろしければお土産に☆」と言って頂いたフィンランド製の珍しいカード!
今日はそのカードをご紹介♪
(と言ってもプチコテージではまだお取り扱いしていないのですが・・・。笑)
こちらがカード。
よーく見ると「木」で出来ています。
透明なビニールに覆われた赤い木。
思わずカード??と疑いたくなります。


裏を見ると、切手を貼る場所や、メッセージを書くスペースもあります。
このまま切手を貼ってポストに投函できるそうです。
blog0530_02.jpg

さて、透明なビニールをはがすと何やら説明書や紐が出てきます。
説明書にはフィンランド語と英語と日本語で説明が書かれています。
blog0530_03.jpg

説明書にしたがって、赤い木の型抜きをしていきます。
切れ目が入っているので簡単に取れます。


説明書を読みながら、切れ込みにあわせて木をはめ込んでいきます。
要領が悪いのか、何度も失敗をして初めからやり直したりしました。
この写真を撮っている時点でやり直し3度目。笑
blog0530_04.jpg

そして何とか完成!
初めの写真からきっとみなさん予想が付いていたとは思いますが(笑)、
立体型のハートのオブジェができました♪
木でできているので、しっかりした頑丈な作りです。
1枚1枚の板が綺麗な曲線を描いてハートを作り上げていて、見るほどに美しいカタチです。
この木を加工する技術はフィンランドで特許を取られているそうです!
blog0530_05.jpg

窓辺のカーテンフックに飾ってみました♪
まさかカードが立体のオブジェになるなんて・・・。
こんなサプライズなお手紙ってワクワクしますよね!
blog0530_06.jpg

このハートの形以外にも、「ボール型」や「ピッグ(豚)」「トナカイ」「ツリー(!)」などがあって、どんどんそろえたくなるオブジェなんです。
プチコテージでの取り扱いは未定なのですが、思わず可愛らしくてブログでご紹介してしまいました♪笑
明日からは新しいアイテムのご紹介をブログでちょこちょことしていきますので、お楽しみに♪
それでは~!
【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。