Check 

キッチンクロス

もう3月になりましたね~。
3月3日はひな祭りですが、すっかり忘れてしまっていて(笑)
今日ミニチュアのお雛様を飾りました 笑
出番が3日しかなくて可愛そうですよね。^^;
さて、本日はプチコテージで販売中の
キッチンクロスのご紹介です♪
現在販売中のキッチンクロスにはコットン製とリネン製の2種類があります。
本日はリネン製のキッチンクロスの方をご紹介しますね。


この写真はキッチンクロスの中でも人気柄の「プチローズ」になります。
おそろいのポーチバッグエプロンもあるんですよ♪
さて2枚目の写真、2枚のキッチンクロスの写真ですが、上が使用済みのもの、下が未使用のものとなります。
厚みが全く違うというのが分かっていただけると思います。
blog0131_02.jpg

実は上の使用済みのキッチンクロスは私が現在使用中のものなんです 笑
このリネンのキッチンクロスははじめはパリっとしていて、水もはじいてしまうほどなのです。
そのままでは食器を拭いたりできなかったので、水につけてごしごしと揉み解してからとりあえず干してみました。
すると、乾くのがとっても早いのにビックリ!
乾いた後は吸水性が少しよくなり、食器拭きに活躍してくれました。
その後使い続けるごとに柔らかくなり、今ではお写真のようにふんわりしてきました♪
普通のコットン製の布巾と違い、リネンで拭いたガラスコップには繊維が残らずそして輝きも違います!(コットンだと毛羽立った繊維がガラスに残ってしまったりします。。)
今ではすっかりリネンキッチンクロスの虜です 笑
大判なので食器を包みながらふけるのもいいです♪
今度はお料理用にこのキッチンクロスをもう一つ購入しようかと考えています。
パン作りのときに使用する濡れ布巾として、たまねぎの水切りなど、使い方は沢山。
便利でやみつきになるリネンのキッチンクロスはとってもオススメです♪
なんだかキッチンクロス推進委員会のようですね 笑
【プチコテージ キッチンクロス一覧ページへ】
(カワモトアヤコ)

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。