月別アーカイブ: 1月 2008

プチコテージショップブログ
 Check 

リネンウォーター

最近お洗濯の時に「リネンウォーター」をよく使います。
今使っているのは「Fig Milk」イチジクの香りです。
使い方はとっても簡単で、洗濯機が「すすぎ」の段階の時に、リネンウォーターを適量(50ccくらい)投入するだけです♪
ただ、「すすぎ」の段階を見逃して入れ忘れることもよくあります (笑
そういう時は、スプレーボトルに入れたリネンウォーターを洗濯物に吹きかけてから乾かします。
天気が悪いので洗濯物を部屋干しすることが多く、そのときに洗濯物からいい香りがすると芳香剤代わりになる気がします (笑

blog0128_03.jpg


きっとリネンウォーターを初めて使う方は、キャップをあけてその香りにビックリすると思います。
私が初めてリネンウォーターを使おうとした時、驚いたのはその香り!
「ほのかに香る」程度かと思っていたのが大間違いなほどに、強い香りでした。
「これを洗濯物に・・・!?大丈夫?」と、洗濯物につく香りがキツ過ぎるのではないかかなり心配したのを覚えています。
ただ驚くことに、その強すぎると思っていた香りは洗濯終了時には程よい香りに変身するんです!
干して乾いた状態になると「洗濯物からほのかに香る」程度の柔らかな香りに。
「おお~!」と感動物でした。
それ以来リネンウォーターを使っての洗濯がお気に入りになりました♪
ですので、リネンウォーターを初めて使う方は「キツイ香り」にビックリしないで下さいね 笑
リネンウォーターの洗濯物以外への使い方は「ショールーム」のページでご紹介していますのでご覧下さいね☆
【リネンウォーターの使い方 基本編】
【リネンウォーターの使い方 応用編】

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

お洗濯セット♪




新作のグローバブルスのリボンつきゴム手袋ですが、【レッド】【ブラック】の順に人気です♪
個人的にはモノトーンにリボンの可愛らしさをプラスした【ブラック】が好きです☆
最近お客様の購入の組み合わせを見ていますと、
「グローバブルスのゴム手袋」
「エプロン」
「リネンウォーター」
を一緒に買っていかれる方が多い気がします。
お洗濯が楽しくなりそうな組み合わせですよね♪
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

販売開始しました♪

先日お知らせしていた【グローバブルス】の新作を本日発売開始いたしました!
とっても可愛いリボンつきのゴム手袋、
冬場のツライ水仕事を楽しくしてくれます♪
ぜひご覧下さいね!
【グローバブルス ゴム手袋一覧】
また、「暮しを楽しむ」のページでプチコテージオリジナルの壁紙の配信を開始しました。
カレンダーになっているので、とっても便利です♪
全部で3種類ご用意しています。
パソコンに可愛く飾ってくださいね!
設定方法なども詳しくご説明していますので、ご安心下さい♪

kurasi_wall_feb1.jpg


(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

グローバブルスの新作待機中です♪

プチコテージで人気のグローバブルスのゴム手袋。
新作が届いていますよ♪
ギンガムチェックに白いリボンがついた可愛らしいゴム手袋です!



全部で5色あります。
今日はそのうちの3色をご紹介しますね。
こちらは赤色。

blog0124_02.gif


そしてモノトーンがカッコイイブラック♪

blog0124_01.jpg


ただ今ページ準備中です。
発売が決まりましたら、すぐにご報告しますね♪
このグローバブルスのゴム手袋、実は色によって少しゴムの厚さが違うんです。
参考までにこちらでご紹介しておきますね。
一番丈夫で分厚いのは「ブラック」になります。
その次に「レッド」、
そしてその他の3色「イエロー」「ピンク」「ブルー」は同じ厚さになります。
私は現在「レッド×チェリー柄のゴム手袋」を愛用しています♪
以前は「イエロー×ギンガムチェック柄のゴム手袋」を使っていました。
使った感じでは「イエロー」の方が素肌に近く、「レッド」は少し指先がもたつくような厚さです。冬の寒い時期の食器洗いでは「レッド」のほうが、指先に寒さを感じないので重宝するな~と思います。
大寒を過ぎ寒さがとっても厳しくなってきましたが、このゴム手袋のおかげで手あれ知らずで助かっています!
去年は手がシワシワになっていたので(涙)、本当にグローバブルス万歳!という感じです 笑
薄手のコットン手袋をはめてからゴム手袋を着用すると、汗をかいてしまって内側がカビだらけになることも防げるので試してみて下さいね♪
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

アウトレットセールを開催!

本日プチコテージのアウトレットストアがオープンしました♪
アウトレットバナー

え!?と驚くような価格のお品もあるこのアウトレットストア。
商品撮影に使用したお品や、少し傷物のもの。
品質には問題ないけれど、ロゴがなかったり。
商品入れ替えの為だったり。
ちょっとワケありのお品を集めてみました。
捨てるのにはもったいない!ということで可愛がってくださる里親募集中です♪(笑)
お祭り感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです!
現在「暮しを楽しむ」のページにパソコンの壁紙をダウンロードできるコーナーを作ろうと奮闘中です。
今出来ているのは下のようなカレンダー!
2calender1024-768.jpg

このカレンダーはデスクトップの壁紙としてお使い頂けたらと思い製作しました。
左側に少し余白を持たせて、そこに「フォルダ」や「マイコンピューター」などのアイコンを置けるようにしてみました。
別デザインの壁紙も製作していますので、ダウンロードできるようになりましたらお知らせしますね♪
【再入荷情報】
フリルカットが可愛らしいアシュビィズのティーカップ&ソーサーを再入荷しました♪
バレンタインデーにホットココアをガラスのカップで頂くのはいかがでしょうか?
マシュマロを浮かべると可愛らしいティータイムになりそうですね♪
【*耐熱ガラス*クラシカルカットのティーカップ&ソーサー】

【*耐熱ガラス*クラシカルカットのティーストレーナー&レスト】
同じようなデザインのアノニムシリーズも人気です♪
【フリルガラスのティーセット アノニムシリーズ】
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。