月別アーカイブ: 12月 2007

プチコテージショップブログ
 Check 

お待たせしました!

近日発売とお伝えしてから少し時間が経ってしまいました・・・。
楽しみにされていた方、本当にごめんなさい。。
本日やっと、2ヶ月に渡ってお伝えしてきた「コラボレーション企画」のエプロンやアクセサリーをお披露目することになりました!


完成したエプロンは全部で4種類!
フルエプロンが2種類とハーフエプロンが2種類となっています。
どれをとっても素敵なデザインのエプロン!
見たことない!という声が聞こえてきそうなこだわりを追求したエプロンを作りました。

blog1223_04.jpg


私はエプロンが好きで雑貨屋さんなどで売られているエプロンを見るのですが、
毎回見つけるのは直線的なラインのエプロンばかりです。
曲線のフリルカットや丸いラインのエプロンがあったら可愛いのにな~、とよく思っていました。
今回のコラボレーション企画でエプロンを作ることになったとき、一番に提案をしたのが「フリルカット」のデザインでした。
出来上がったエプロンにはフリルカットが2段にわたってデザインされている、とっても満足いく仕上がり!
なかなか見かけることの出来ないフリルカットデザインのエプロン。
是非見てやってください♪
【コラボエプロン: ダブルフリル】
blog1223_05.jpg

そしてもう一つ、こだわりを語りたいエプロンがあります 笑
大きなリボンで後姿を可愛く見せたい!という願いから生まれたエプロン。
ふんわりとした大きなリボン。
この大きなリボンを実現するためには腰紐が太くないとできないのですが、このタイプのエプロンも街で見かけることが少ないと思います。
そこでプチコテージで実現してみました!


腰紐を太くするとウエスト周りの布も幅広に取ることになります。
すると腰紐とキュッと結んだとき、ウエストが締まって見えるラインのキレイなエプロンになりました。
裾はふわりと広がって、可愛いエプロンスカートの出来上がりです♪
実はこのエプロン、リバーシブルになっているので1枚で2度楽しめるんですよ!
裏地は女性の大好きな「水玉模様」♪
チョコレート、ベビーブルー、パープルの3種類から選べます。
一見の価値あり!の可愛さですよ♪
是非ご覧下さい☆
【コラボエプロン: デュオ】
こだわりを紹介していたらキリがありませんね 笑
あと2種類のエプロンもまた追ってこだわり紹介いたしますね 笑
販売ページはできていますので是非ご覧下さい♪
【コラボエプロン:ヴィンテージローズ】
【コラボエプロン:コントラストフラワー】
blog1223_01.jpg

モロッコから届いた素敵なバブーシュも本日販売を開始しました!
丈夫で長い間使える皮製のスリッパ。
シーズンごとに使い捨ててしまうよりも、いい物を長く使いたいと思うようになってからバブーシュには注目していました。
履いてみると、その快適さにビックリ!
土踏まずの部分にクッションが入っていて、やわらかな履き心地。
やみつきになりそう・・・。 笑
MADAME ROBAというデザインチームがデザインをして、モロッコの職人さんが手作りで一つ一つ丁寧に仕上げたバブーシュ
お気に入りの一足を見つけてくださいね!
【フルールバブーシュ ナチュラルホワイト×ベージュダリア】
【フルールバブーシュ  ピンク×ピンクフラワー】
長くなってしまいましたね 笑
今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ハッピークリスマスボックス


blog1210_01.jpg

クリスマス限定のスペシャルボックスを作りました♪
上のお写真のように、茶色い包装紙にゴールドと赤色のリボンでクリスマスバージョンのラッピングでお届けします。
全部で6種類♪
オススメは「フローラルシリーズのティーセット」がメインのスペシャルボックス。
ティーカップ&ソーサー2客とランチョンマット2枚、そして紅茶1袋がついて
送料込みの4,500円!
通常価格よりもかなりお得になっています♪
その他にも、アロマセットやキッチンセットなどご用意していますので、是非ご覧下さいね!
「ハッピークリスマスボックス」
(12月26日までの期間限定発売となります。)
さて、近日発売予定のバブーシュ。
今日はプチコテージオリジナルの「花柄ドットエプロン」と組み合わせてコーディネートしてみました♪
同じく近日発売予定のヴィルジニー・モンローさんのハートアクセサリーをつけると、
プチコテージが提案する「大人のかわいいおうちスタイル」の完成です♪
動きやすいシンプルなジーンズスタイルに、フェミニンなエプロンを組み合わせる。
アクセサリーやバブーシュの小物使いも忘れない。
このスタイルがプチコテージの考えるおうちスタイルです。
blog1210_03.jpg

おうちでオシャレをするって、実はとっても大切なことだと思うんです。
でもお気に入りの洋服って、外に着ていくために選んだりしていて
部屋着として着るとちょっと動きづらかったり、
汚したくないなーなんて思ったりします。
だからエプロンなんです。
しかも、とびっきり可愛いエプロン!
外ではなかなかできない可愛いすぎるファッションも、エプロンからだと思い切って挑戦できるのも魅力の一つです。
エプロンって胸当てがついているものはワンピースのように、
ハーフエプロンはスカートのように着ることができるんです。
とっても優秀ですよね♪
プチコテージのエプロンへの愛は熱いです 笑
blog1210_02.jpg

コラボレーション企画のエプロンやアクセサリー、そしてバブーシュ、
公開まであと少しです。
お楽しみに♪
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

バブーシュ

とっても可愛いアイテムが届いていますよ~!
販売までじっと待機中です。
あまりにも可愛らしいので、販売まで待ちきれずにこちらでご紹介~♪ 笑
モロッコより届いた上質な羊の皮でできたバブーシュです。
バブーシュとはモロッコの革製スリッパのこと。


日本人とモロッコ人の雑貨アーティスト「MADAME ROBA」さんによるデザインのお花がついたバブーシュ。
モロッコの職人さんが一針一針手縫いで丁寧に仕上げた、とても温かみの感じられるアイテムです。
実際に履いてみると、中のクッションが柔らかく快適な履き心地です。
足にピッタリとフィットするから、普通のスリッパより脱げにくい気がします。
そして何より素敵なのは足元に目を落とした時に思わず笑みがこぼれてしまう、大きなお花!
今回は淡いピンク色のラナンキュラスとベージュ色のダリアをご用意しています。
blog1206_03.jpg

ピンク色に染められた革にラナンキュラスがピッタリ♪
blog1206_02.jpg

ナチュラルカラーの革には少し大人っぽいベージュ色のダリアが栄えます♪
blog1206_04.jpg

水色のエプロンとピンク色のバブーシュをコーディネートしてみました!
この水色のエプロンはプチコテージの「コラボレーション企画」で製作したオリジナルエプロンです。
ピンク×水色の一見子供っぽい色の組み合わせですが、腰元のリボンブローチの落ち着いたブロンズ色で大人の雰囲気を出してみました。
バブーシュ、エプロン、共に近日発売予定です♪
一日でも早くお届けできますよう、急いでページを製作中です!
お楽しみに~♪
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

プレゼント!

おもちゃ箱をひっくり返したような色とりどりのビーズ。
木馬やすみれ、キーにスター。。。
とっても可愛らしいチャームやビーズを使ってプチコテージオリジナルのプレゼントを作りました。


どんな形にしようか考えている時の写真。。。
ビーズの色はアンティークゴールド色のチャームに合うように、茶系や赤系をセレクトしてみました。
blog1203_03.jpg

そして完成したのがこちらの携帯ストラップ♪
なかなか素敵な感じに出来上がりました。
blog1203_02.jpg

携帯につけてみると、こういう感じになります。
上の写真とあまり変わらないですね 笑
blog1203_04.jpg

こちらのストラップ、プチコテージで1万円以上お買い物頂いたお客様にプレゼント致します♪
(12月31日までのキャンペーンとなります。)
数に限りがありますので、なくなり次第終了となってしまいます。
どのストラップが届くかはお楽しみです♪
少し話は変わりますが、プチコテージのコラボレーション企画Vol.3のページを更新しました!
このコラボレーション企画のポイント「エプロンアクセサリー」についてご紹介しています。
「エプロンアクセサリー」って何?と気になったかたも、可愛いエプロンに興味がある方も、是非ご覧下さい。
プチコテージの考える「大人のかわいいおうちスタイル」に共感頂けたらとても嬉しいです♪
【プチコテージ コラボレーション企画】


blog1203_05.jpg


その他の更新情報
【キャロルウィルソンのショールーム】
輸入レターセットキャロルウィルソンの魅力を素敵な写真でご紹介
【ミニレビュー】 クリスマスソングCDのレビューを追加しました。
【フリルガラスのマグカップ】商品ページを秋・冬バージョンにリニューアルしました♪
【フリルガラスのカップアンドソーサー】こちらもリニューアル♪
【フリルガラスのトールグラス】パーティー使いに最適なトールグラス。ページリニューアル!
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ハートのアクセサリー

本日はヴィルジニー・モンローさんの新しいアクセサリーをご紹介します。
近日、コラボレーション企画のアイテムと同時発売を予定しているハートのアクセサリーです。
コラボレーション企画の「赤」をイメージして作って頂いたアクセサリー。
まずはブレスレット。


赤い七宝焼きのハート。
よく見ると赤い色の下にはハートとお花の模様が見えます!
隠れた可愛さですね♪
ディープな赤い色にはラメが入っていて、大人の艶感をイメージさせてくれます。
実はこの中心のハート、ロケットタイプとなっていて開きます!
blog1130_06.jpg

宝物を入れてみてはどうでしょう♪
2連のブロンズのチェーンとハートや赤いビーズが素敵なブレスレット。
派手すぎないシックな赤い色は、コーディネートのアクセントカラーに最適です。
次にご紹介するのは、大ぶりのハートが素敵なロングネックレス。
ブレスレットのハートと比べてみるとこういう感じです。(下写真)
blog1130_05.jpg

ネックレスのハートもロケットペンダントタイプになっています!
blog1130_03.jpg

おそろいで付けてみるとこんな感じになります。
blog1130_04.jpg

白いニットに赤いハートのロングネックレス。
とっても可愛らしい組み合わせだと思いませんか?
素敵すぎて、写真撮影の際は「かわいい!」と少し興奮気味に。 笑
そしてこのニットの下につけているのは、リバーシブルタイプのハーフエプロンです。
そう、コラボレーション企画で作ったエプロンの一つなんです!
こちらも近日発売予定です。
とても可愛らしく仕上がっていますので、お楽しみに♪
話がそれてしまいました(笑)
アクセサリーの話に戻りましょう~。
ブレスレットは2連のチェーンでネックレスに負けない存在感。
指には同じブロンズ色のリボンリング(現在発売中)を。
両方とも同じブロンズ色ですので、相性バッチリです!
ヴィルジニーさんのアクセサリーはスイートなモチーフを使って、大人の世界を作り上げています。まさに「大人の可愛さ」。
ブロンズのシックな色合いは普段使いから、ちょっとしたおよばれにも活躍してくれる万能カラー。
使い続けるうちにもっと愛着が湧いてくるアクセサリーです。
クリスマスプレゼントにも素敵ですね。
スイートで大人のアクセサリー、近日発売予定です。
お楽しみに♪
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。