Check 

箱根へ

水曜日はプチコテージの定休日。
久々に温泉に入りたい!と言うことで、箱根へ日帰り温泉に行きました。
紅葉も見れるかな~と思っていたのですが、木々は色づき始めと言った様子。
本格的な紅葉はもう少し先のようでした。
温泉に行く前に、仙石原にある「星の王子様ミュージアム」に行ってきました。
blog1101_01.jpg

入り口にある、星の王子様の銅像をパチリ!
王子様の足元に咲いている小さなお花が可愛いです♪
blog1101_02.jpg

そしてシャボン玉いっぱいで迎えてくれるのゲートの建物。
作者のサン=テグジュペリの、生い立ちや歴史的背景についての展示や、「星の王子様」という物語がどういう背景で描かれたのかを理解することが出来ます。
ミュージアム内は南仏風の街並みが再現されていて、それぞれの街の通りには「星の王子様」の登場人物の名前が付けられていました!
作者が幼少時代を過ごしたお城や、ノスタルジックなフランス庭園。
箱根に来たつもりが、フランスへトリップしたかのようでした 笑
もう素敵!の一言です♪
ガイドツアーにも参加して、ミュージアム内を満喫してきました。
箱根に行った際は是非立ち寄って見て下さいね!
【星の王子さまミュージアム】
帰りには今回の目的「天山湯治卿」へ。
昼間とは一転、ひっそりとした野天風呂。
秘湯のような、隠れ家的な温泉施設で心身共にリラッスしてきました~!
(カワモトアヤコ)

 
夏にピッタリ!新柄の手ぬぐいが入荷

kawamoto の紹介

カワモト。 副オーナー。デザインや写真撮影、仕入れ担当。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。