月別アーカイブ: 10月 2007

プチコテージショップブログ
 Check 

パンプキンシール

次回のショールームの写真を撮影するのに、
「背景にかぼちゃがあったら可愛いなぁ。。」
と思っていたところ、ふと立ち寄った【青山フラワーマーケット】さんにてミニパンプキンを発見♪
blog1028_02.jpg

ハロウィン用、とのことで可愛いお顔がついたパンプキンが並んでいました♪
これだ~!とお持ち帰り。
パンプキンを購入時に「お顔シール」を頂きました。
blog1028_01.jpg

可愛くていろいろな表情を作って遊んでしまいました 笑
blog1028_03.jpg

顔があるだけなのに、かわいくてかわいくて 笑
シールを貼ったり、はがしたりして長いこと楽しんでました。笑
もちろん、ショールームの写真撮影もしましたよ~! 笑
blog1028_04.jpg

「ほっこり」としたイメージで撮影をした次回のショールーム。
とてもいい感じになりましたよ♪
公開をお楽しみに♪
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

リボンシリーズ

アンティークゴールドに赤いビーズが大人の雰囲気のアクセサリーたち。
リボンモチーフにシックな色使いがまさに「大人の可愛さ」。
こちらは指輪。
blog1026_01.jpg

そしてネックレス。
blog1026_02.jpg

この可愛らしいシリーズは先日アーティストのページでご紹介した南仏マルセイユを拠点に活躍されている「ヴィルジニー・モンロー」さんのアクセサリーです。
彼女のアクセサリーは、長い年月を経て大切にされてきたアンティークのパーツを彼女が探し出し、一つ一つが手作りで作られています。
実は私自身アクセサリーを作るのが好きで、チャームやパーツを組み合わせてネックレスやブレスレットを作ったりします。
だからこそ分かる、と言うわけではないのですが、アンティークのパーツというのは現行品にはない繊細さや重厚さがあり、その気品が格段に違うのです。
チェーンにしても三つ網のように丁寧に編みこまれたようなものは、現在作られているチェーンではなかなか見つけられないのです。
古きよきアンティークの輝きと、ヴィルジニーさんのスイートでちょっぴりスパイスの効いたセンスが合わさったアクセサリー。
プチコテージで近日発売予定です♪
来週中にはお届けできるかも?
お楽しみに♪
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

コラボレーションと新着アイテム

先週「ショールーム」のページでご紹介したアロマアイテムたち、今日の夕方にホームページにて販売を開始しました!

blog1019_02.jpg


中でも「使える!」と思うものは「ミストボトル」です。
実は私も一つ買取りをしました 笑
磁器製のボトルで、私は手作りの化粧水入れとして使っています。
以前は市販のプラスチック製の化粧水ボトルを再利用していたのですが、プラスチックはにおいが付きやすいのが難点でした。
私は毎週レシピを変えながらいろいろな香りの手作り化粧水を作っているのですが、どんなに洗っても少し以前の香りが残っていたりしていました。
磁器だとその心配もなく、いつも清潔な気分で新しい化粧水の香りを楽しめるので今では手放せないですね!
話がそれてしまいましたが、
ローズのアロマキャンドル
香水ビン
ガラスのキャニスター
リネンウォーター
ミストボトルとトレイ
プールベース
などこのブログでもご紹介したアイテムが販売開始となっていますので、是非ご覧下さいね!
また本日「アーティスト」のページも更新致しました。

blog1019_01.jpg


「アーティスト」のページでもご紹介していますが、
実は現在「コラボレーション企画」として南仏マルセイユを舞台に、今までになかったアイテムを作っている最中です。
何を作るのかは次回のお楽しみですが、
製作過程などをレポートして徐々にお伝えしていきたいと思います!
なぜいきなり「南仏マルセイユ」?と驚きの方もいらっしゃると思います。
私自身も驚いています。笑
このコラボレーション企画がはじまるキッカケも「アーティスト」のページにて少しご紹介しています。
なかなか伝わりにくいかと思いますが、運命の出会いについて語っています 笑
http://www.petitcottage.com/special/artists/index.html
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

ハロウィン?

まるでパンプキンのようなガラスのキャニスターが届きました♪
blog1016_01.jpg

丸いカタチにフリルのカットがまさにかぼちゃ!と思うのですが、私だけでしょうか? 笑
フタの部分がヘタに見えませんか?
blog1016_02.jpg

アノニムシリーズの一つとして、近日発売予定です♪
次回のキャンドルやアロマグッズの発売時に一緒にお届けできたら、と思っていますのでお楽しみに!
普段はシュガーポットとしてティータイムに活躍してくれる、このキャニスター。
たまにはこういう風に、ドライプランツを入れて秋のデコレーションを楽しんでみてもいいかな?と思います。
どうでしょう~?
blog1016_03.jpg

ドライプランツに香り付けをして、玄関に飾っても素敵だな~と思います。
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。
プチコテージショップブログ
 Check 

新しいアイテムたち

本日はプチコテージの新商品のご案内♪
中でもオススメなのが、バラの形のお菓子が焼けるお菓子型です!
白い陶器で、飾っておくだけでも素敵なんですよ♪
少し小さめなので、バターを固めてモールドとしても使えます。

blog1013_01.jpg


商品ページはこちらからご覧頂けます。
「バラのミニお菓子型(白陶器)」
ショールームのページも本日更新しました!!
先日から、このブログでも登場していたローズのキャンドルや香水ビンなどの素敵な写真がご覧頂けます。

blog1013_02.jpg


今回のショールームのページは「香りを楽しむ」というコンセプトで、リネンウォーターの使い方やキャンドルの在る風景など3ページに渡る大作(笑)となっているので、見ていただけると嬉しいです!
「香りを楽しむ特集ページ」はこちらから
写真に登場するアイテムたちのご紹介は来週を予定していますので、お楽しみに~♪
(カワモトアヤコ)

 
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。